Close

2021年5月20日

【店主ブログ】想いをダイレクトに伝えられる喜び

今日は、雨風が強く悪天候が影響したのか

ネット環境がうまく安定せず、

ZOOMでのヨガ講座が、途切れ途切れになり

焦りましたが、急遽主な内容は、電話講座に切り替えて

実施し、何とか無事に終えることができました。

今日の受講生様は、かれこれ習い始めて

6年くらいたつYOKOさん。

京都府舞鶴市にて、現在インストラクターとして

デビューしご活躍中です。

最初こちらの教室に来られた時は、

フラダンス講師をされていました。

ヨガで体を整える術をちょっと学んでみたい

ということで、

骨盤調整ヨガ1日講座を受けにいらしたことが

きっかけになり、どんどんヨガを学ぶことに・・。

そしてフランダンス講師からヨガの講師に

転身された方なのです♪

教室からは、少し遠方なので、

通信教材や泊まり込みスクーリングで

アジャスト整体ヨガやチューブストレッチなど

コツコツと受講されていました。

本当は、対面でお会いして講座を行うのが

ベストでしたが、長引くコロナ環境・・・。

一旦、一区切り・・ということで

ハタヨガオンライン講座、

最後の単位分をオンラインで実施し、

今日が最終日となりました。

今日は、私がとても・・・

心からお伝えしたかった

ことを伝えられたので本当によかったという

想いがあります。

オブラートに包んだような話をしたり、

ニュアンスを変えたり・・・

そういった変換作業をせずに、

ダイレクトに内なるYOGAのお話ができるって

本当に心地がいいのですね・・・。

心が透き通ります。

卒業後も、よき友として、

語り合っていければと願っています。

YOKOさんはもちろんのこと、

縁が深く、会えるものなら会いたい

卒業生の方達が遠方にお住まいですが、

田舎で子供の帰りを待っている母のような

心境で便りを待ち・・・

卒業生たちをずっと心から応援し、

エールを送り続けたいと思っています。

これは私の本懐です。

さて、今日はこの辺で・・・。

ブログ長文お読みくださり、

誠にありがとうございました。

店主ブログ 整体ヨガと心の手当て 日々の日記はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA