Close

2021年6月22日

【今日のヨガ日記】やみつきになるチューブストレッチヨガ~養成講座で集中トレーニング‥脚・腰・腕伸びる

心地よい負荷をかけつつ

しっかり体が伸びるチューブストレッチヨガ。

今日の養成講座はチューブやバンドを使った

エクササイズを集中的に行いました。

受講生は現役看護師のBさん。

ハムストリングや膝裏、ふくらはぎを

しっかり伸ばしつつ・・・腕や腰も伸びて

気持ちいいのですよ~♪

片脚開脚前屈も程よい負荷が効きます!

Bさんはフルタイム勤務の看護師さん。

なかなかヨガ学習時間を日常でしっかり

確保するのは難しいので、

この養成講座中に、

アウトプット・・模擬レッスンの練習も

行うようにしています。

学んだことを吸収するだけでなく、

アウトプットをすることによって、

より記憶しやすかったり、

理解も深まります・・・。

講座の後半はアーユルヴェーダの

理論学習。

忙しいと感じる日常の中で

学びと癒しのある貴重なヨガ時間に

なればいいなと思い進めています・・・。

今回掲載したチューブストレッチヨガは、

簡単で気持ちいいので、

沢山の方にやっていただけたら

嬉しいです・・・。

チューブストレッチヨガは、日々の

マンツーマンレッスンやグループレッスンでも

実施しています。お近くの方は是非

教室にてご体験くださいね❤

初回1,000円少人数制リンパストレッチヨガクラスのご案内

●自分スタイルで生きる・マンツーマンで学ぶヨガ講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA